とっきょちょー

cabour2007-07-03

特許庁に用事があって、先日いってまいりました。
○○庁だなんて、めったに入る機会がないものだから、
かなりワクワクして出かけたkotori。

そびえたつ巨大なビルの入り口で、身分証明書チェック。
かばんの中身をチェック。
気分高まる!いざ、潜入。


なかへ入ってみると、がらーん、ひろびろー。
窓口は長蛇の列がなしていると思いきや、番号札を取るも、すぐに回ってきた。

拍子抜け。
まあ、よかったのですが。
すぐさま用事を済ませ、帰路に着いたのでした。



4000円の収入印紙とかちょっとステキですが、
この10,000円の特許印紙、地味ですね・・・・
印紙にもいろいろあるっていうのを知りました。