佐藤初女さん

ガイアシンフォニーという映画に出演されていた「佐藤初女さん」をご存知でしょうか?
15年前に見た初女さんの作るおむすびの感動を忘れる事は出来ません。
昨日は、初女さんの講演会に行って参りました。
心温まるお言葉を拝聴し、「11人の日々ごはん」を購入しサインをしていただきました。
こんなチャンスはめったにない事なので、思い切って「握手をしていただけますか?」と問いかけてみましたら、
すごくあったかい大きな手でおむすびを握るように、そして祈るように、しっかりと握手をしていただきました。
いっぱいパワーをいただきました。
いつまでもお元気で「食の哲学」を伝えていってほしいです。
お正月には、なますを作るようにします。
ありがとうございました。

http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/default.aspx