阿佐ヶ谷探検!

この春に自転車デビューしようと思い、阿佐ヶ谷にある大きな自転車屋さんに行ってきました。
ついでに、阿佐ヶ谷はもちょっと探検してみました。
ビルの3階に○○帽子店(店名忘れました)と書いてあったので、
恐る恐る足を踏み入れてみると、そこはデッドストックパラダイス!
昔昔、鐘紡が作っていたベレがあったりして、レトロな楽しい空間でした。
店主の方に「いつからやってらっしゃるのですか?」と尋ねたところ、「昭和10年からだよ。」との答え。
ナチュラルデッドストックにご興味のある方は、足を踏み入れてみてはいかが?
そして、自転車屋さんでもかなり盛り上がり、おなかがすいてしまい、
これまたレトロな和菓子屋さんがやっている喫茶室で、ホットケーキとレモンティーをいただきました。
来客平均年齢も高く、落ち着く空間でした。
阿佐ヶ谷を満喫した1日でした。