カブール!カブール!カブール!

今月から密かに実行されつつあるこの企画「カブール!カブール!カブール!」
カブールが提案するカブールをかぶるスタイリングが「カブール!カブール!カブール!」
しつこいくらいに「カブール!カブール!カブール!」って伝えていきたいと思っております。
この帽子は、何年か前の春夏のブレードハンチング。
ブレードというのはリボン状になっていて、オリジナルの型に沿わせててっぺんのところからぐるぐると縫い合わせていくのです。
ずっと長く大切にかぶっていきたい帽子です。
型に沿わせて作られた帽子は、形が崩れないように保管しなければいけません。
帽子の内側に薄紙を形どおりになるように入れて、帽子箱に入れて保管します。
カブールオリジナル帽子箱です。
今のところ公には販売をしていませんが、こんなのあります。
こんな感じで続けていこうと思っております。
「Miss Cabourの帽子の本」もものを作るという事やものを大切にする気持ちを伝えていけたらという思いで作りました。
お陰様で初版が完売となりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。