ヒラタノボウシ

憧れの平田暁夫氏の帽子展に行ってまいりました。
やっぱり、素敵です!


スパイラル1F のスペースには、天井から吊るされた無数のボウシたちがゆらゆらと揺れていました。
宙を泳いでいるかのようにゆったりと、悠々と。
そして、階段の上からそのスペースを見ると、
一歩一歩進むごとに違ったボウシの景色が広がっていました。
夢いっぱいの空間でした。


かつて、平田暁夫帽子教室に通い、帽子の作り方を学び、
楽しくて楽しくて、夢中になって帽子を作って、いろんな人たちに見てもらって、
お仕事をいただけるようになって、そして今があるのです。
ヘアメイクをしていた私に、新しい人生に進むきっかけを作ってくれた尊敬する方です。
帽子をかぶると、毎日がワクワクしてウキウキして、
帽子のない人生なんて考えられないくらい楽しいって、気づかせてくれました。


70年帽子を作り続けて、今も夢を与え続けてくれているパワーに脱帽です。
まだまだ、私は足もとにも及びませんが、帽子をかぶる楽しさや、
作る楽しさを伝えていきたいと思っています。


http://www.spiral.co.jp/e_schedule/index.html
http://ameblo.jp/fashionleaks/entry-10924450484.html