ハットの日!

8月10日は、ハットの日!
毎年、自称ハット普及協会会長の私が先頭になって、
帽子の情報をお伝えしてきたはずなのに、
何たる事か、今年はうっかりしてしまいました。
実は、今日は15日なのです。
9月上旬には、来年春夏商品の展示会を開催する予定なので、
その準備で頭がいっぱいでした。。。
8月第1週目には、お取引先様や顧客様からオーダーをいただいた秋冬商品の発送が終わり、
一段落していると、何やら皆様からうれしいお言葉をたくさんいただくではありませんか。
この暑さにもかかわらず、ウールフェルトのハットが好評です〜との事で、
早くも、追加のオーダーもいただいちゃいました。
秋が待ち遠しいと、秋のスタイリングを考えているという声も…
生活の中に帽子があると、おしゃれがこんなに楽しい。
みんな気づいてくれたのかな?
私は楽しく帽子を作って、皆様にお届けしたいと思っています。
ハットの日の抱負でした。


これは、長年愛用しているお気に入りの帽子です。
だんだん形が変わってきて、自分の頭に馴染んでくる。
そうして、自分だけの帽子が生まれるのです。